My Creation

酔狂な制作者になるべく活動をしていく場所。

GIFアニメーションの魅力

最近はWEB制作の仕事が増えたので、

関わることが多くなりました。

 

そんな中、UI・UXやマテリアルデザインなどの言葉を良く耳にします。

どれだけ重要であるかはなんとなくわかるような気がします。

 

ユーザーにとってわかりやすくて、

パッと見て操作性がイメージができ、

ストレスなく快適に使用してもらうことがCVに繋がるということ。

 

 

例えば何か商品を売りたいという目的があった場合に、

それがどんな商品でどんな効果があり、自分にとってどのような影響を与えてくれるのかわからなければ興味なんて湧かないですし、欲しいなんて思わないですよね。

 

 

だからこそなのだと。

ざっくりそんなふうに理解をしています。

 

 

Twitter等のSNSでタイムラインをスクロールしていると勝手に動画が動き出すのをご存知でしょうか。

あれは動画だったり、GIFだったりします。

 

 

魅力的で訴求力のあるビジュアルであった場合はとても興味を引きますよね。

 

こんな感じで。

f:id:gdmiri:20180304233716g:plain

という事でサンプルでGIFアニメーションを作ってみました。

 

 

 

GDM_IRI グラフィックアート100

Currently up to 14

f:id:gdmiri:20180304222218p:plain

@GDM_IRI