My Creation

酔狂な制作者になるべく活動をしていく場所。

初めまして&ここでの目標設定の話し。

初めまして。

2018年が始まりました。

 

今年は明確な目標を持ち、それを達成させるための小さな目的(成果)を

 

積み上げていく年にしたいと思います。

 

最近よく耳にするOKRという考え方にとても影響を受け、参考にしていきたいと思いました。

Objective(目標)、Key Results(成果)の設定。

 

Objectiveはできる限り野望的な目標を設定することがコツのようです。

簡単に達成できるようなものではなく、

頑張ったらやっと手が届くか届かないかくらいが効果的だそうです。

 

覚えやすいキャッチーな目標にするのが良さそうですね。

長いと忘れやすいので…笑

 

 

そして、野望を達成するために具体的に何をするべきかを設定します。(Key Results)

自分自身と向き合い、よく考える必要がありますが、

「何をしたいのか」が明確になってくるような気がしますね。

 

ここでの私のObjectiveは、「酔狂な制作者」になるという事にしました。

Key Resultsは作品を制作しつづけること。

 

とりあえずは1年限定のObjectiveという事で。

 

乞うご期待!

 

興味を持ってもらえたら嬉しい限りです。